もっと国内でお金使おうよ。

夏休みに海外旅行。「夏休み期間(7月13日-9月2日)中に成田空港を利用する旅客は約427万人で、過去最高と推計」ということで、あくあで空港を利用する人が過去最高ということなので、日本人の海外渡航者が過去最高という意味なのかなんなのかはよく分からないが・・・

常々思う。もっと日本国内の地方とかに行って、日本国内でお金を循環させようよ!と。都心部では景気回復が軌道にのって好調かもしれないが、地方ではまだまだ。というところも多いはず。

祝日を無理やり連休にしたりと、いつの間にかカレンダーが昔とは姿を変えていて、連休が目立つようになったけど、それってレジャー増加で内需を刺激しようという意味合いもあるんだと思うんですが、これだけ毎回のように正月・GW・夏休みと海外旅行者が過去最高じゃぁ、意味ないじゃんみたいに思う。

これじゃぁ休みが多すぎて商売になんないよ!ってな国内の観光スポットも出てきちゃうんじゃないかと心配します。

以上

休みを海外で過ごす人たちの出国ラッシュのピークを迎えた成田空港は11日午後、出国手続きを待つ家族連れなどの旅行客であふれ、ロビーや航空会社カウンターは混雑が続いた。成田国際空港会社によると、この日だけで約5万3000人が出国し、帰国ピークは18日という。夏休み期間(7月13日-9月2日)中に成田空港を利用する旅客は約427万人で、過去最高と推計している。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by shin1sa | 2007-08-11 17:53  

<< ニュースに感想 浜崎あゆみ 長瀬智也のイニシャ... >>